プロフィール

フォトアルバム
ジーク

カイザーホフスタッフ全員、ビールが大好き!!
特にホフブロイのヴァイスビアは最高です!!
ビールの魅力はもちろん、ドイツワインやドイツについていろいろとお伝えできればと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

■ B E E R_ Feed

2011年7月 4日 (月)

フレンスブルガー樽生 2


今度は「ラガー」!!!


先日開けたフレンスブルガー ヴァイツェン。
たった1日で空いてしまいました‥

激レア!という事もあり、大人気でした☆


本日からは、
フレンスブルガー ラガー解禁!

日本初上陸したばかりの
ボトルでもないラガーが樽生で飲めます♪

ピルスナーと比べるとホップの苦みは弱め、
麦芽のうまみは濃くなり甘みも感じられます。

ドイツ最北端ならではの苦みとすっきり味が見事に調和したラガービール!


数量限定、1樽!!

またすぐなくなってしまう事間違い無しです‥
是非お試しくださいっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2011年6月29日 (水)

フレンスブルガー樽生


おはようございます♪
今日も暑いですね!!
ビールが水のように飲めちゃいそうな日です♪


7/1~
フレンスブルガー ヴァイツェン 樽生解禁します!!!

2011年5月28日 (土)

オススメ ☆ ボトルビール


今日はラオホをご紹介します♪


リトマイヤー ラオホビア
  Rittmayer  Rauchbier


ラオホビールは、ドイツ・バンベルグを中心に飲まれている
『燻製ビール』☆

このビールはモルトを乾燥させる時に
湿らせたブナの丸太で燻煙するんです!

スモーク香の付いたモルトで作られたビールは、
やはりスモーキー!!


燻製…?ともし抵抗があっても、
このリトマイヤーのラオホは飲みやすいですよ♪

まず麦芽の力強い甘みがきます!!
その後にふあ~っと柔らかい燻製香…♪


ソーセージはもちろん、
ケーゼシュペッツェレやデザートとも相性◎☆

2007.2008.2009.とヨーロピアンビアスター金賞も獲得しています。


ドイツ・ハレルンドルフにあるリトマイヤー醸造所からのラオホビア
500ml、¥1890→¥1480に今だけお安くなってます♪

是非お試し下さい~!

2011年5月11日 (水)

入荷致しました!!!


5月のビール『マイボック』lovelyheart04
遂に入荷致しましたhappy01sign03


冷蔵設備のない昔recycle
秋に収穫された麦を使って、冬の間に仕込みましたbud
ボックのようなビールは
長期熟成させて味を落ち着かせ、飲み頃が5月頃だったそうですshine


ボックとは、「アインベック」という街の名前のベックが訛り
「ボック」となったと言われています。

が、「山羊」という意味もあり、
キックが強い等とも言われますcapricornus


どちらにしても、
私はこのボックスタイルのような

アルコールが高く、濃いビールが大好きですconfidentheart04


このホフブロイ マイボックも
アルコール度数は7.2%sign03

麦芽の旨みが強く、コクがあり飲みごたえありますshine
琥珀色の素晴らしいビールhappy02sign03


数量限定ですので、
是非ご賞味下さいlovelylovelylovely

2011年5月10日 (火)

デルニッツァー リッターグーツ ゴーゼ


少し変わったビールをご紹介しますsmileflair

ライプツィヒを中心に飲まれている
なんと、『ビール純粋令』より遥かに昔に造られているビールsign03

麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする
なんて決まりが無かった頃ですrecycle


原料は、
大麦麦芽・小麦麦芽・オート麦・ホップ・コリアンダー・塩sign01

想像できますかっhappy01



ヴァイスビアと同じタイプで無濾過ビール、

乳酸菌の影響で、乳酸菌飲料のような香りやすっぱさがあり、
少し塩っぽさもありますcancer


好き嫌いは、正直別れますがcoldsweats02heart03
でもこれにはまっちゃう方も沢山いるんですよlovelyscissorsshine

是非一度お試し下さいっheart04


ちなみに現在特別価格note
500ml 1480円となっておりますdeliciousclover

2011年4月25日 (月)

GW 特別価格!!!


こんばんわclover
大ニュースですっhappy02sign03sign03sign03

ゴールデンウィーク期間(4/29~5/8)
ホフブロイ生ビールが大特価にlovelyheart04



なんと、

《300ml》 ¥850 ⇒ ¥600
《500ml》 ¥1,280 ⇒ ¥980

激安ウィークですsign01
この機会をお見逃しなくrunrunrunsweat01heart02

2011年4月22日 (金)

お急ぎ下さい!


残りわずかです‥bearingsign03

期間限定『オクトーバーフェストビア』beer
残り3樽となりましたgeminishine


次回のオクトーバーフェストビアまで、
しばらく飲めませんよ~smiledanger


昨日スタートした『シュバルツヴァイス』も含め
今ならホフブロイ樽生5種類heart02お楽しみ頂けますhappy02upup


本日はまだお席の方ご用意できますのでgoodnotes
ご来店お待ちしておりますhappy01clover

2011年4月21日 (木)

【 N E W !! 】 樽生入りました !!


本日からスタートしますhappy02sign03
ホフブロイより、

『シュバルツ ヴァイスビア』shine


シュバルツは「黒」
 ヴァイスは「白」

のビールと、名前はへんてこsmileflair


ヴァイスビアのように細かく豊かな泡と
まろやかでフルーティーな風味cat
の中にも軽いロースト香もあり、これは美味しいですlovelyheart02


是非是非、飲んで頂きたいビールgood
ですが、数量限定となりますのでお早めにご賞味下さいgeminisign03sign03

お待ちしておりますclover

2011年3月19日 (土)

キルシュ ビア


こんにちはhappy01

今日は暖かいですねhappy02sun
こんな暖かい日が続いて欲しいです‥cherryblossom


春のメニューとして、カイザーホフ オリジナル
キルッシェンバウム ワインショーレをオススメしておりますが、


なんと、もとからチェリーと割ってあるボトルビールがあるんですeyesign03

なんと、ボトル1本に50個ものチェリーを使い醸造された
キレイなルビーレッド色のビールcherrycherrycherry


シャンパングラスに注げば、見た目はオシャレでキレイなビールですshine

1本500mlなので、2人で分け合うのもgoodnotes
このカイザーホフの雰囲気ともバッチリですconfident

是非デートで使って下さいsmilesign01

2011年3月 8日 (火)

ルッチェラーゲ☆


本日からのNEWメニューnewshine

ルッチェラーゲhappy02sign03


以前にブログでご紹介しましたが、


ドイツのハードリカーシュナップス
黒ビールの2つのグラスを片手に持ち、
口に流し込むドイツ・ハノーファー発祥の伝統的な飲み方goodshine



カイザーホフでは、穀物からつくられるコルン
ホフブロイドゥンケルの組み合わせでご用意致しますhappy01up

アルコールは高いはずですが飲みやすく、
楽しく飲めること間違いなしですbleahupup

ぜひお試しくださいshineshine

ビアホール×ドイツ料理 カイザーホフ のサービス一覧

ビアホール×ドイツ料理 カイザーホフ