プロフィール

フォトアルバム
ジーク

カイザーホフスタッフ全員、ビールが大好き!!
特にホフブロイのヴァイスビアは最高です!!
ビールの魅力はもちろん、ドイツワインやドイツについていろいろとお伝えできればと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

激レア! ドイツ地ビールフェア第五弾


本日入荷致しますwinkshine


ノイッツェラーから、バーデビアsign03

名前だけで気になりますleoup

フュルスト・ヴァラーシュタインから、ヘーフェヴァイツェンsign03

このタイプが好きなお客様はかなり多いんじゃないでしょうかhappy02flair


この2種類がスタートしますlovelyheart04
20本ずつsweat01
数量限定ですのでお早めにどうぞshine

そして、昨日の夜から始まりました、
フレンスブルガーピルスナーの樽生sign03sign03

こちらも数量限定、残り110杯ですconfidentbud

2011年1月30日 (日)

☆☆ 速報 ☆☆


あのフレンスブルガーの樽生入荷しましたlovelysign03sign03

ドイツ最北端の港町、フレンスブルグから、
1,2を争う辛口のピルスナータイプheart04

当店では今までボトルでのご用意でしたが‥

それが、生ビールとして登場しますhappy02sign03sign03shine

ただしdanger

120杯限定sign03

200ml 980円 となりますconfidentheart04


お急ぎ下さいrunrunrunshine

芸術です☆


とってもレアな2リットルsign01ボトルビールshine

ドイツの伝統や文化、歴史が伝わってきますrecycle
1つ1つが素晴らしいlovelybell絵と写真をご紹介しますcute



テーマパークのお城のモデルにもなった、
あの有名な『ノイシュヴァンシュタイン城』の絵ですheart02
ロマンチック街道の中でも人気スポットですねclover

ドイツ人の食生活を表した絵がshine
ビールにプレッツェル、ヴァイスヴルスト、パン、
麦とホップ‥ドイツの必須アイテムが描かれていますhappy01

バイエルン王国時代を表した、国旗と紋章shine
こちらはすでに売れてしまいましたcherry

有名な皇帝3人が描かれたボトルshine
左から『ハインリヒ皇帝』『カール大帝』『フリードリヒ大王』

ドイツの有名な『グリム童話』の1シーンheart04
ヘンゼルとグレーテル、白雪姫、シンデレラ、赤ずきんちゃんなど‥
個人的には1番好きですconfidentheart02

ドイツ各地で活躍した傭兵が描かれたボトルsign01
15~16世紀頃と昔の話ですrecycle

ドイツが世界に誇る文化遺産の写真crown
ケルン大聖堂などの建築物が楽しく確認できますhappy01

世界中で珍しい動物、絶滅の危機に陥ってる動物、
世界の風景‥
自然を大事にするドイツ人ならではの写真ですcamera

こんな素敵なボトルはコレクターもいるようですよeyebeer

ビールをフレッシュに保つ事のできるスイングトップのこのボトルは、
昔、バーでビールを注いでもらい家で楽しんだり、
ボトルで売買したりnote
そんな優れもののボトルだったそうですcatfaceflair

ボトルも中身も素敵な商品ですhappy02sign03sign03

2011年1月29日 (土)

ストロング! ビール


なんと、アルコール度数16%sign03sign03


シュタルク(ストロング)ビールである、
こちらのSchorschbockshine

Schorschとは、英語でGeorgeという人の名前のようですeyesweat01


こんなアルコール度数の高いビール、
飲んだ事ありませんbearingdash

ちなみにホフブロイのビールは5.1%notes
凄い差ですwrench

そして、
3本セットの方になると‥


ラガーだけでなく、
ヴァイツェンまでストロングですleosign01

これは‥
飲んでみないと分からないですねcoldsweats02heart04

2011年1月28日 (金)

超特大!!


プレッツェルbreadheart04


大き過ぎて置き場に困り、
今は店頭に飾ってありますcoldsweats01shine

■■■■■■■■

昨日ご紹介したポルチーニのシュペッツェレlovely

ポルチーニだけでなく、
しめじ・白しめじ・まいたけ・えりんぎも入ってますsign01

キノコのいい香りがとってもたまらないconfidentheart04

2011年1月27日 (木)

シュペッツェレ増えました♪


先日もご紹介しました、ドイツパスタのシュペッツェレhappy02flair


ディナータイムにてwatch
もう一種類sign01
ポルチーニのお味が登場しましたlovelyshineshine

とってもup
いい香りで贅沢な一品ですcrown


太くて縮れたシュペッツェレの麺が
そのソースとよく絡み最高ですよconfidentheart04

是非お試しくださいsign03

2011年1月26日 (水)

ドイツで一番人気の野菜!!

ドイツの春訪れを告げる野菜白アスパラ

寒いドイツの冬を乗り越えたドイツの人々が春の訪れを
白アスパラと共に祝いますnotes

日本では、ドイツより温かいので、来月から出回るんですよdelicious

当店でも、来月14日に第一弾が提携農家より届く事が決定しましたsign03

ドイツで一番愛されている食べ方で、ドイツの春の味覚を
堪能して頂きますよhappy02up
詳しく決まり次第、ブログ上でアップしますnotes

2011年1月25日 (火)

早いもの勝ち!


幻の豚『ビゴール豚』が本日入荷しましたpigsign03

豚の味を最大限生かす為、シンプルにグリルしてお出ししますlovely
数量限定ですので、お早めにお問い合わせ下さいnotes

また、限定1品のみですが、ビゴール豚のスペアリブ
御用意致しましたnotes
早い者勝ちですよsign03是非、お問い合わせくださいtelephonesign03

2011年1月24日 (月)

大発見!!

『ルッチェラーゲ』
この言葉を聞いたことがある人は少ないのでないでしょうかsecret

私も先日調べごとをしていて、この言葉に出会ったのですhappy02

ルッチェラーゲとは、ハノーハーで行われる射撃祭りでのシュナップス
飲み方なんですsign03sign03

シュナップスとは、ドイツのハードリカーでビールと一緒に飲む姿を
よく見かけていたのですが、ここまで一緒に飲むとは知りませんでしたshock

飲み方を教えちゃいますね

まず、ビールシュナップスを用意します(量は写真位がちょうどいいです)

用意したビールとシュナップスを一緒に持ちそのまま口に流し込むsign02

結構難しいんですよgood

来週からビールとシュナップスのセットメニューを御用意しますので
是非試しに来て下さいねnotes
皆でやれば、盛り上がること間違いなしですsign03

今回はレオナではなく店長が書きましたshock
絵文字の使い方がへたくそですみませんdown

2011年1月23日 (日)

激レア! 地ビールフェア第四弾!②


ビールの代名詞と言っても過言ではない程
世界中で飲まれているピルスナータイプのビールbeerheart04


そこで、フュルスト・ヴァラーシュタインから
『クラシックピルス』


有名なシュパルターアロマホップで作られた
専門家向けのフレッシュでやわらかなビールcrown

選び抜かれた原材料しか使われていませんpaper


ホップはドイツ・バイエルン州のシュパルト地方でのみ作られているdanger
苦味がクリーンでさっぱりしたノーブルホップclover

それがエレガントで複雑、高貴な麦芽の風味とうまく混じり合い

400年もの間同じレシピで出来上がっているそうrecycleshineshine

今回のサイズは330mlと小さめdash
でももちろんそのサイズのグラスはご用意致しましたcute


ピルスナータイプが好きな方はやっぱり多いんですねup
是非お試し下さいcatfacenotes

ビアホール×樽生直輸入 カイザーホフ 丸の内 のサービス一覧

ビアホール×樽生直輸入 カイザーホフ 丸の内